大道塾40周年、空道は20周年を迎えました!
top of page

大道塾40周年、空道は20周年を迎えました!

大道塾40周年、空道は20周年を迎えました! 自分が入門したのが、早稲田に入学した2007年なので、いつの間にか13年も経ってしまいました。 空道になってからの歴史の半分以上関わっていたのかと思うと何だか感慨深いものもあります。 

大きな後ろ盾をつけず、「空手」を使うのを辞め、世界に60カ国以上10万人以上に広まり、大きな分裂も起こさず今の状態であるのは本当凄いことだと思います。 

金に無頓着で本当に経営大丈夫かと思うようなこともありますが、うちの団体は常に「俺たちはファミリーだ」状態なわけで、塾長が飲み会の3次会くらいになっていつも言うのは「お前らに絶対損させないし、空道やってて良かったって思わせるからついて来い」で、そんな団体だから自分も世界チャンピオンなった後に出禁になって、それでも戻ってきて支部長やってるわけで。 

去年は支部長にもなったので、競技として空道を発展させながらも、団体としては自分みたいなパラメーターの振り方間違って育った奴らでも受け入れ、ファミリーとして育ててやれるような優しい団体であり続けれるように次の10年に向かって進んでいこうと思います! 

※ということで初めての支部長会議で6個も議題あげました!(拍手!)

水飲んでるのバレた

「40年誌」朝練いきたくて不貞腐れてるやつ

この並びで入れてくれて嬉しいーもっと練習しないと

最新記事

すべて表示

8月12日-14日はお盆休みとなります

掲題の件、8月12日(金)~14日(日)はお盆休みのためクラスは休講となります。 いつも通り自主練は可能ですので自由にご利用ください。

bottom of page