5月の稽古方針
top of page

5月の稽古方針

大田区の公共施設は5月一杯利用停止となっております。諸々の状況踏まえ以下にて実施します。

▼水曜日: 少年部 18:00-18:50 オンライン稽古 一般部 19:30-20:30 オンライン稽古

▼土曜日: 少年部 14:05-14:50 オンライン×オフライン 一般部 15:00-16:30 オンライン×オフライン 千鳥柔術アカデミーさんでの練習を再開します。一方でまだオフラインの稽古に参加されるのが不安な方もいらっしゃるかと思いますので、オンラインでも引き続き繋ぎつつ実施します。

▼日曜日: 今週末3日(日)に関しては、是非、大田支部主催の「3週連続チャンピオンズ講座」にご参加下さい!(ラジオ感覚で参加可能です)今週末が最終回となります!こちらからお申込下さい。

【peatixURL】http://ptix.at/HrFyP1 以降について、日曜日はお休みとさせて頂きます。

土曜日のオフラインでの稽古を再開する理由ですが、我々、超少数特定の集団かつ私も含めて「若い」と言わる世代の集団です。管理者が適切に管理しながら運動することは、公園等で管理者不在の状況で遊ぶ環境よりも遥かにリスクは抑えられると判断しました。また、少しでも安全に運動できる環境を確保することは、社会貢献という意味でも意義のあることであると考えます。 また、これ以上先の見えない自粛をすることは精神的にも負荷が高く、健康上のリスクも高まるため、一部ですがオフラインの稽古も再開することとします。


▼稽古内容 以前もご連絡しましたが少年部・一般部共に以下の通りとさせて頂きます。

・練習前にショッピングセンターなど人が多数集まる施設に寄ってから練習に来ることはお控え下さい。また、満員電車なども避ける様お願いします。

・練習場に着いたら、手洗い・うがい・アルコール除菌を行って下さい。うがいに使うコップをお持ち下さい。

・練習時、マスク着用とします。飛沫感染防止のためですので、ネックウォーマーの様なもので口元を覆うのも可とします。

・スーパーセーフをお持ちの方、対人練習時はスーパーセーフを着用下さい。

・練習時は口元、鼻、目を触らぬ様、意識して行動して下さい。

・稽古が終わりましたら、来たときと同様に手洗い・うがい・アルコール除菌をして下さい。

・帰宅されましたら、同様に手洗い・うがい・除菌をし、可能ならばシャワーを浴び全身を流して下さい。

・練習で使用した道着や道具など洗えるものは汗をかいておらずとも毎回洗濯して下さい。 [道場側の対応]・組技など密着する練習は実施せず、対人練習も減らし、基本稽古・移動稽古・シャドー・組技のムーブメントなど1人で実施する練習の比重を上げます。 ・常時換気します。

・練習前にドアノブなど人が触れる機会が多いモノ、ミット等の道具類はアルコール又は次亜塩素酸にて消毒します。

・出稽古の受け入れを停止します。


以上となります。

見学・体験の方。詳細についてはこちらからお問い合わせ下さい!

最新記事

すべて表示

8月12日-14日はお盆休みとなります

掲題の件、8月12日(金)~14日(日)はお盆休みのためクラスは休講となります。 いつも通り自主練は可能ですので自由にご利用ください。

bottom of page