2021年12月29日の稽古




今年最後の稽古お疲れ様でした。


皆さんに支えて頂き、0から始めた大田支部も順調に成長し、開設から2年を経て常設道場化することができました。皆さんご協力ありがとうございます。



道場の方針としては「安心できる居場所という土台があった上での集中と自己コントロール」と考えています。


無理に押さえつけることなく最大限のエネルギーを発揮して、その上で上手くコントロール術(その時々でやるべき事に全力を尽くす)を身に着けて欲しいという想いでやっています。


この意味ではみんなの「安心できる居場所」としては中々いい感じになってきたのでは?と思いつつ、来年度は「集中と自己コントロール」の段階にステップアップしていく生徒が増える様に一層クラスを充実させていきたいと思います!





▼少年部

ラン

 サイド、バック、アニマルラン

前転、受け身、肩抜き後転

ブリッジ

基本稽古

ミット

約束組手

 ローカット

 ミドルさばき

 ミドルキャッチ投げ

組手


 

▼一般部

アクティブストレッチ

シャドー+ストレッチ

寝技基礎ムーブ

ミット

オフェンスの確認

ディフェンスの確認

マススパー

組技スパー

自由練習

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~

↓↓道場の情報を発信中↓↓

Instagram:https://www.instagram.com/daidootabranch

twitter : https://twitter.com/ota_kudo

facebook:https://www.facebook.com/kudoota


子供・大人とも安全に楽しく練習しています。体験・見学お待ちしてます!


#柔道#空手 = #空道 #大田区 #礼儀 #子育て #教育 #総合格闘技 #護身術 #久が原 #御嶽山 # #雪が谷大塚

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~



最新記事

すべて表示

掲題の件、8月12日(金)~14日(日)はお盆休みのためクラスは休講となります。 いつも通り自主練は可能ですので自由にご利用ください。