4月の稽古は日曜休講、水曜一部休講となります

1、水曜と日曜の稽古について

新型コロナ対策の為、大田区の公共施設が4月いっぱい使用不可となりました。そのため、

・日曜は全クラス休講

・水曜は少年部休講。一般部はご要望も有り、近くの多摩川河川敷で実施します。通常、水曜日に参加頂いてるのは浅香さんのみなのですが、他メンバーで参加される方は場所を共有しますので、練習に来る前にご連絡先下さい。19時30分からの実施とさせて頂きます。

2、土曜日の稽古練習時間、場所は変わらず実施いたしますが、以下の3についてご対応お願いします。

3、練習時の対応少年部・一般部共に以下の通りとさせて頂きます。 ・体調面等に関しては以前ご連絡した以下をご確認下さい。https://kudo-ota.com/2020/02/25/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%84%9F%E6%9F%93%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%AF%BE%E5%BF%9C/

・練習前にショッピングセンターなど人が多数集まる施設に寄ってから練習に来ることはお控え下さい。また、満員電車なども避ける様お願いします。 ・練習場に着いたら、手洗い

・うがい・アルコール除菌を行って下さい。うがいに使うコップをお持ち下さい。

・練習時、マスク着用とします。飛沫感染防止のためですので、ネックウォーマーの様なもので口元を覆うのも可とします。

・スーパーセーフをお持ちの方、対人練習時はスーパーセーフを着用下さい。

・練習時は口元、鼻、目を触らぬ様、意識して行動して下さい。

・稽古が終わりましたら、来たときと同様手洗い・うがい・アルコール除菌をして下さい。

・帰宅されましたら、同様に手洗い・うがい・除菌をし、可能ならばシャワーを浴び全身を流して下さい。

・練習で使用した道着や道具など洗えるものは汗をかいておらずとも毎回洗濯して下さい。

4、道場側の対応

・組技など密着する練習は実施せず、対人練習も減らし、基本稽古・移動稽古・シャドー・組技のムーブメントなど1人で実施する練習の比重を上げます。

・雨でない限り、常時換気します。

・練習前にドアノブなど人が触れる機会が多いモノ、ミット等の道具類はアルコール又は次亜塩素酸にて消毒します。

・出稽古の受け入れを停止します(私から直接声を掛けた方は例外とします。)。

・オンラインの希望があれば、前回実施したのと同様にzoomで繋ぎますのでご連絡下さい。特に準備不要なので直前のご連絡でも大丈夫です。

・5月の全日本については、特段、本部から連絡は受けておらず。実施されるモノとして準備していきます。

以上となります。ご不便おかけし恐縮です。 3については緊急事態の中、少しでも練習できる環境を作るためには必要な対応となりますのでご了承下さい。

暗いニュースが続きますが、小規模な団体ですので、合理的な配慮をしつつ、少ない練習日を愉しみ、有意義な練習にしていきたいと思います。

CopyRight by 大道塾大田支部

  • Black YouTube Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon
kudo2.png